KCSからだコンディショニングスタジオ ブログ

2026年04月04日「原動力は推し活!!」

こんにちは!Yokoです♪

私の運動の原動力・モチベーションは【推し活】です。
とても不純な動機なのですがトレーニングや食事、仕事を頑張る原動力になっています。

今年の1月、私にとっての推し活の大イベントがありました!!
それに向けて約半年かけてちょこっと身体作りを^_^

その際に行ったことを少しご紹介します。
きっと皆さんはもう行っているかもしれませんね。

1、朝起きたら白湯を一杯飲む(味のない飲み物が苦手だったので最初は苦痛)
内臓を起こして脂肪燃焼モードに切り替える

2、食事は野菜をたくさん!タンパク質も意識して、お米は抜かない
食べる順番も大切で最初に野菜を食べて血糖値の急上昇を防ぐ※太りにくい身体を作る
お米を抜くと腹持ちが悪く間食の原因になりがちです。
長期的に健康的に痩せるためにはお米は抜かないほうがいいですね。

3、有酸素運動を取り入れる(私の場合は軽いランニング)
1Km~1.5Kmくらいの距離をスピードは気にせず、雨の日以外は毎日行っていました。
最初はランニングというか早歩きより遅くない?!というスピードでしたが、慣れたら徐々にスピードも上がってきたと思います。
走っている途中に何度かお客様と遭遇して少し恥ずかしかったです笑ブログ画像この他にピラティスは毎日マストで行っていました。
一気に何かを変えることは難しいので、自分に合った出来ることを実践しました。
もちろん、お菓子やデザートを食べる時もあり、運動をサボる日もありましたが私にはこのゆるっと時間をかけて頑張るが向いていてみたいです。

皆さんも高い目標より毎日頑張れることを取り入れてみてくださいね。
どうやればいいの?とわからない場合はいつでもご相談くださいね(^^)



<<前の記事 次の記事>>
記事一覧へ戻る
大阪市 淀川区のピラティス,KCSからだコンディショニングスタジオ
Copyright© KSCからだコンディショニングスタジオ Rights Reserved.