KCSからだコンディショニングスタジオ ブログ

2026年04月02日「ちょっとした意識習慣」

こんにちは!朝倉です

以前、他のスタッフが普段意識して取り入れている習慣を書いてくれていましたが、今日は僕が意識していることを書きたいと思います。

僕が日頃から意識している習慣、それは……
「水をこまめに飲むこと」
なんだ!そんな事か。と声が聞こえてきそうですが…笑

コーヒーが好きでついつい良く飲んでいますが
一時期、頭痛や吐き気が出たり、肌もカサカサに乾燥したり……と「あ、今、体の中がカラカラだ」って実感するくらいひどい時もありました。

他にも、施術でお越し頂いたお客様でも、血圧が高く、肩こりや頭痛が辛いという方がおられ話をお聞きしたら圧倒的な水分不足で、
意識して水を飲んでみてください!とお伝えしたところ、わずか数日で「血圧が安定してきた!」「頭痛が楽になった!」と嬉しい報告を頂くことがありました。

美容面でも高い化粧水や美容液を外からいくら塗っても、体の中本来が乾いていたらもったいないですよね。
筋肉は体の貯水タンクでもあり、筋肉の弾力やハリにも関わってきますからね!
水分が足りないと、枯れた植物のように硬く、縮こまってしまいます!

だから今は、普段水を持ち歩くようにし、こまめに取れるように意識しています!

たったこれだけのシンプルなことですが、体も少しづつ変わってくると思います。これからの時期温かくなり必ず必要になってきますのでまずはいつもよりコップ1杯分多く水分を摂ることを意識してみて下さい!



<<前の記事 次の記事>>
記事一覧へ戻る
大阪市 淀川区のピラティス,KCSからだコンディショニングスタジオ
Copyright© KSCからだコンディショニングスタジオ Rights Reserved.